ARMERIA

Rubyと競技プログラミングの話 AtCoderやCodeforcesの問題解説記事が多め。

Rubyでポンの対戦を作っています

まだ全然できてないけど。

f:id:betrue12:20150527224317p:plain

とりあえずフィールドを2つ並べて、左は自分が動かして、右はAIで動かして、どちらかがゲームオーバーになったら終了、っていうのはできました。

あとはオジャマを作れば一応対戦はできる…かな?オジャマを作るのもけっこう面倒そうですが。

ゆくゆくはこれの入力と描画をJavaScriptなどに置き換えて、Web上にホスティングしてブラウザで遊べるようにするとか、オンライン対戦とか、できたらいいなーという野望を持っているのですが…いつになることやら。まだまだ勉強すべきことはたくさんありますね。